夜泣きしてた赤ちゃんが、カモミールティを飲んでぐっすり寝た!!

赤ちゃんの夜泣きが、毎日続くと、ママも泣きたくなっちゃいますよね。眠いのに眠れないのは、すごくストレスが溜まってしまいます。 そんな時、ハーブティが、いいよと教えてもらい試してみると赤ちゃんが、ぐっすり寝てくれたんです。今では、すっかり寝つきが良くなって 私もぐっすり眠れて以前より、育児を楽しむことが、出来るようになりました。カモミールティの「すやねむカモミール」を夜泣きで悩んでいる ママたちに紹介します。

夜泣きってあわてなくて大丈夫なの?

赤ちゃんが、夜中、ギャーギャーワンワンと泣き出したら
驚いてしまします。

まず、赤ちゃんの様子を見ましょう。

おなかは、すいていないか、おむつは、濡れていないか
寒くないか、暑くないか 熱はないか・・・。


病気では、ないようなら、あわてなくて大丈夫です。

昼間、赤ちゃんの脳が刺激を受けて、夜中も活発に働いているので
夢をみて興奮しているのかもしれません。

そんな時は、一度、赤ちゃんを起こしてあげましょう。
夢から覚めると泣き止み、ママに抱っこされることで、安心してまた
眠りにつくことが、出来ます。

普段の生活のリズムを見直してみるのもいいかもしれません。

昼間は外へでて遊ばせる、夜寝る前は、テレビはつけない、など
できるだけ熟睡できる環境を作ってあげましょう。